-透明水彩と水彩色鉛筆-
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
KINA水彩教室 作品展「秋の彩」 10/3〜10/29
KINA水彩教室 作品展「秋の彩」 10/3〜10/29
告知が遅くなり申し訳ありません。
ただいま、KINA水彩教室 作品展「秋の彩」を尾山台パイ焼き茶房にて開催中です。
今年4回目となります。
教室をお休みの間の作品展示ですが、
皆さんのご協力もあり、今年も作品展を開催できましたこと、嬉しく思います。
皆さん力作ばかりです。

私も2点、絵を展示しています。

東急大井町線の尾山台駅から徒歩三分、パイ焼き茶房にて。
http://www.paiyaki.net/paiyakisabo.html

もしお近くを通られましたらぜひ遊びにいらしてください。
KINA♪水彩の教室生徒さん作品展「つゆの彩」 6/2〜6/27
KINA 水彩教室 生徒さん作品展2015

今年は梅雨時期の展示になります。
6月のテーマの瑞々しい絵が集まりそうです。

今年で3回目、生徒さんの作品展です。6/2〜27まで。
毎年私も皆さんの絵を楽しみにしています。

私も2点、絵を展示する予定です。

東急大井町線の尾山台駅から徒歩三分、パイ焼き茶房にて。
詳しくは http://kina-sao.com/

もしお近くを通られましたらぜひ遊びにいらしてください。
上野動物園屋外スケッチ
上野動物園 パンダ

背中も語る・・パンダさんでした。

今回は上野動物園の屋外スケッチでした。
初めての動物園でのスケッチ、楽しかったですね。
皆さんのテンションが上がっているのを感じて、私も嬉しかったです。

「自分の描きたいっ」と思うものを描くことは
それだけで絵の上達につながるものだと私は思っています♪
気候のよい今の季節、是非屋外でもスケッチしてみてください♪

KINA
上野動物園 カワセミ
等々力渓谷 屋外スケッチ
等々力渓谷 スケッチ

気持ちのよい季節のスケッチはいいですね。
ただ虫が多かったですね(笑)
虫スプレーは必須です。。
環状線の喧騒を逃れ、まるで別世界です。

屋外で描くと対象が定まらないので、描きにくいように感じますが、
絵は自由です。
気になったものを画面にたくさん盛り込んで描いていくのもひとつの方法ですね絵の具
写真とは違う、絵の面白さを発見してください♪

等々力渓谷 スケッチ
「夏きらら」展楽しかったです!
久しぶりの登場です。
「夏きらら」展終わってしまいましたねぇ〜
今回は自分でも完成度の高い作品ができ、自分の絵が好きで今も自宅に
飾ってます。(はじめての感覚です。。。)
みなさんの絵も素敵で、夏を感じさせる作品が一堂に並びましたね。
前回の「春うらら」展よりもグレードアップ!してました。拍手拍手

橋本さん、今回も見に来てくださってありがとうございます。
また一緒に描きたいですね。
野外スケッチなんかもやっているので飛び入り参加してみては?

季節はもう秋ですね。
そろそろ秋の絵でも描きましょうか。

ではまたおじゃまします。
大川
KINA♪水彩の教室生徒さん作品展「夏きらら」 8/4〜8/30
KINA♪水彩教室
夏らしい絵が集まりました。
今年で2回目、生徒さんの作品展です。

私も一点、海の絵を飾っています。

初日の会場で、みんないい絵だな〜と思って眺めていたんですが、
お店のスタッフの皆さんやお客さまも去年よりいいね!とほめてくださいました。
自分のことのように嬉しい私であります。


東急大井町線の尾山台駅から徒歩三分、パイ焼き茶房にて。
詳しくは http://kina-sao.com/

もしお近くを通られましたら遊びにいらしてください。

KINA♪水彩教室生徒作品展
お魚の絵楽しかったです!
こんばんは〜。
寒いですねぇ〜、明日は雪になりそうな予報。雪
先日の教室で描いたお魚さん、とっても楽しかったです!
いつもは単色でKINA先生には毎回ご指摘されていましたが、今回はいろんな色を
混ぜ合わすことができました。
お魚って描いてみると結構楽しいですね!魚
何て魚でしたっけ??

今年まだ始まったばかり。もっともっとたくさんの絵を描いてみたいなぁ〜
次回は何だろう?

また温かくなったら野外スケッチお願い致します。
次回は、BBQもあり?ゆう★
生徒Oさんの投稿/愛しの富士山
こんばんは。
久しぶりに作品を掲載してみました!
この作品は今年のGW、実家に帰った時に壁に掛かっていた風景画を
描いてみたものです。
風景画の中で一番のお気に入りの作品です。
富士山・・・本当は今年登っていたはずなのに・・・
でもこの作品は登る前に描いたもの。この時は一心不乱に描き続けてました。
夏に登るぞ!!という思いを込めて。
今度は、水彩画道具を持って富士山、あなたを描きに訪れたいと思ってます。
ひで坊より。

7月以降の水彩教室について

2013年7月より、水彩教室を月2(隔週)、
2、第4土曜日に設けます。

今まで予定が合わず参加できなかった方も
もしよろしければこの機会にお越し下さい(^-^)

・KINA♪水彩教室日程
≪第2週のクラス≫ 7/13(土)・8/10(土)・9/14(土)
≪第4週のクラス≫ 7/27(土)・8/24(土)・9/28(土)

(※これは予定です。変わる場合もございます。)

詳しくはHPにて。
http://kina-sao.com/school.html
水彩教室 / 屋外スケッチ
 砧公園 屋外スケッチ

こんにちは。KINA水彩教室のKINAです♪

今回は教室初!屋外スケッチで砧公園に行きました。
皆さん、のびのび描いて楽しそうでしたね!
皆さん喜んでくださったので、またこういう機会をちょこちょこ設けたいと思います。


★ポイント
家でじっくり描く水彩画と違って、外では手早さも必要となってきます。
外では陽の差し方、人の様子、刻刻と風景もかわっていきますので、自分の描きたいものを素早く描くようにしましょう。

いつもは水を張り、ゆっくりゆっくり絵の具を落としていく手法ですが、
外でのスケッチの場合はクロッキーで実践したような素描の要素を取り入れてみるのもいいでしょう。
筆の筆跡を残すような、大胆な表現も楽しいですね。